欧州遠征シリーズを掲載中ですが、ちょっとお休みして国内遠征の速報を掲載します。

 

昨年秋、紅葉を見に車両乗り入れ規制中の上高地に自転車(電動アシスト付き)行ったのですが、あまりに良かったので、次は新緑の季節だね、となっていました。

(去年の記事はこちら⇓)

 

今回は新たに会社の後輩夫婦も参加し、さわんどの駐車場で前泊します。

 

かるく前夜祭を済ませて、翌朝は5時起床の6時出発です。

 

朝早いせいなのか、通る車も少なく158号線のトンネルも無事通過。

 

大正池あたりで穂高の絶景を拝みます。

 

大正池に降りて逆さ穂高も撮っておきます。

 

土曜日なのに朝早いので、河童橋あたりの観光客もまだ少なく気持ちいい。

 

天気も良いので明神橋まで散策してみます。

 

嘉文字小屋で休憩です。

 

明神橋越しの明神岳は迫力満点です。

 

河童橋に戻ると観光客いっぱいのいつもの上高地になっていました。

やっぱり早朝が良いですね。

 

帰り道で温泉に入って、山小屋に帰ったのが3時過ぎ。

 

焚き火を囲みながら反省会となりました、

 

夜はまだまだ寒く、お味噌を使った猪なべで更けて行きました。

 

 

こちらに参加しています。

クリックで応援お願いします(*’▽’)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村