先日の八方尾根が今シーズン最後かも?

 

といいながら、実はその後に山小屋近くのピラタス蓼科に行っていて、これが本当に最後だと思っていたんです。

 

ところがです。

屋根修理に山小屋に来てみると、昨日は季節外れの大雪。

 

鹿さんも別荘地内の新雪の上を寒そうに歩いていました。

 

そして、翌日の今日は快晴。

大雪後の快晴!!

行かないわけにはいきません。

 

急遽、近くのしらかば2in1に行くことにしました。

 

山小屋から車で20分弱。

 

昨日の雪で、ビーナスラインも真っ白です。

 

近くにあるんですが、じつはここのスキー場、初めてです。

 

ネットで購入して発券機に携帯の2次元コードをかざすだけ。

 

マイナースキー場っぽい(失礼)なのに、進んでます。

 

60歳から70まではミドル券です。

 

頂上に上がると、南アルプス側の景色も

 

白樺湖から車山も綺麗に見渡せます。

 

本当にいい天気です。

 

平日とはいえ、貸し切り状態です。

 

いつもの様に休憩多めでお昼には終了。

 

午後1時過ぎには山小屋に戻って洗濯してました。

 

半日券で十分なんですが、お値段変わらず・・・残念です。

 

季節外れの寒波や大雪と異常気象のおかげで3月終わりに新雪を滑れましたが、こんどこそ、今シーズン最後のスキーになりそうです。

 

 

こちらに参加しています。

クリックで応援お願いします(*’▽’)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村