志賀高原から戻ったばかりなんですが、来週から4月の陽気だと騒がしいのです。

 

ふるさと納税でいただいた白馬のチケットがまだ手元にあるので、コンディションの良いうちに使わないと・・・・

 

という訳で、静岡でのお仕事や出張を済ませ、白馬遠征をするためにベース基地の山小屋を目指します。

 

お昼にお蕎麦を食べたいなと思って、お気に入りの蕎麦屋さんに寄ってみましたが、長蛇の列。別の蕎麦屋さんも凄い人です。

 

そう、今日が日曜日だというのを忘れていました。

 

仕方なくこの前チーズナポリタンが美味しかったお店に。

 

席は空いていたのですが、提供に時間がかかりますがいいですか?とのこと。まあ時間はあるし大丈夫ですと。

 

綺麗な八ヶ岳を見ながら待つこと1時間。

 

やって来ました、カレードリア。

 

とても美味しかったですが、ちょっと時間かかりすぎですね。5人以上のお客さんがいるときは要注意です。

 

白馬遠征は、どこにしようか迷いましたが、今回も八方尾根に。

朝6時に山小屋を出発。

 

アルプスの朝焼けが綺麗です。

 

大町あたりだと街中でも綺麗に見えますね。

 

今回は第6駐車場に通勤後を停めて、名木山ゲレンデから登る予定ですが、近くの駐車場は既に一杯です。

 

朝一で名木山トリプル、リーゼンクワッドと乗り継いでゴンドラ終点まで。

 

天気予報を確認して来たとはいえ本当にいい天気です。

 

時間は過ぎていますが、兎平のアルペンクワッドが動いていません。

 

仕方ないので、早めの休憩。

 

よく見ると歩いて登っている海外の方が。

 

バックカントリーに行きたいようです。

 

彼らが2/3ぐらい登ったところでリフトが動き出しました・・・残念

 

上はかなりの強風で、そのせいで止まっていたようです。

写真では分かりにくいですが、頂上付近はかなりの地吹雪です。

 

白馬三山もかなり吹雪いているようです。

 

1時過ぎには終了してリーゼンを下っていると一部土が見えるところも。

駐車場に戻ると暑くて、窓全開で着替えました。

 

どうも本当に今シーズン最後になるかもしれません。

 

 

4時前には戻って、洗車も終了。

 

クレアで行かなくても日帰りで十分ですね。

 

 

ますます出番が減りそうな予感です。

 

 

こちらに参加しています。

クリックで応援お願いします(*’▽’)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村