自宅近くの桜はすっかり葉桜になってしまいました。

 

そこで、信州の遅咲きの桜を求めて山小屋に出かけてみます。

 

いつものように八ヶ岳がお迎えしてくれます。

 

途中、買い物に寄ったスーパーマーケットで桜発見。

 

遠くに雪を頂いた八ヶ岳が見えています。

 

翌日は奥さんのリクエストで軽井沢に行ってみます。

道中いたるところで桜をまだ見ることが出来ます。

 

16日からG7外相会議が行われるとのことで、凄い数のおまわりさんです。

 

軽井沢の桜の名所をGoogleで調べると、軽井沢プリンスアウトレットショッピングプラザが出てくるので行ってみます。

G7外相会議期間中はお休みのようですが、ぎりぎりセーフです。

 

しだれ桜もちょっと早いようですが、綺麗に咲いていました。

 

もちろん奥さんは、桜だけでなく、お買い物も。

 

お昼は、旧軽の軽井沢銀座あたりで。

ここも綺麗に咲いています。

 

こちらのお店でサバ味噌煮込みを頂きました。

 

帰り道で長門牧場に寄ってみます。

 

ここのソフトクリーム美味しいですね。

牛乳も購入して山小屋に戻ります。

 

さて、肝心の山小屋の山桜ですが、つぼみは堅くて開花はまだ当分先になりそうです。

 

北に向かって行くのも良いですが、標高を上げていくと長い期間で桜が桜が楽しめます。

 

山桜はさらに長く楽しめそうです。

 

 

 

こちらに参加しています。

クリックで応援お願いします(*’▽’)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ