実は高校時代は山岳部で、部活として近くの山に登っていました。

 

たくさんの荷物を背負って、何日もお風呂に入らない昔ながらのスタイルでしたが、その後は3WAYクーラーにビールを冷やし、コットで快適に眠るオートキャンプに移行して、ついにキャンピングカー暮らしまで堕落?してしまいました。

 

あれから45年が経ち、久しぶりに自分の足で歩いて登ってみたいと思い始め、とりあえずリュックとトレッキングシューズを買うところから。

 

靴は足に合わないと痛い目にあうので、近くのモンベルでお店の方と相談しながら選びました。

 

そんなに岩場を歩くわけでもないので、ミドルカットの柔らかめなソールを選択。

 

リュックは、テント担いで行くわけでもないので、日帰り登山なら20リットルもあれば十分。

carrimor tatra20を楽天でお安く手に入れました。

 

小型のデイパックですが、ちゃんと雨蓋タイプです。

 

ウエストベルトに携帯も収納可能。

 

ついでにYAMAPのソフトも導入完了。

 

さて、どこに行きましょうか?

 

山小屋の近くに簡単に行けそうなところがたくさんあるので、先ずはそのあたりからでしょうかね。

 

クレアで近くまで行って、ロープウエイやゴンドラを使って楽に行けるところもいいですね。

 

新たな楽しみが増えました。

 

 

こちらに参加しています。

クリックで応援お願いします(*’▽’)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ