一夜明けて天気はいまいち、外気温はマイナス8.7℃。

さすがに標高1250m、冷え込んでます。

 

 

昨日買ったパンとコーヒーで軽めの朝食を済ませて、さてどうしよう。

 

 

 

どうも天気が期待と違います。しっかり天気予報を確認して目的地を決めたのに・・・・

蓼科山や北八ヶ岳は完全に雲の中に隠れていて視界も悪そうです。

天気予報をみると明日の方が天気は良さそうです。

 

ちょっと悩んだ結果、今日はスキー場をやめて温泉にゆっくり浸かる日にすることに。

 

午前中は時間つぶしに女の神展望台へ行ってみましたが、秋の雰囲気とまるで違います。(当たり前ですが)

 

 

その後、蓼科の別荘地内にある喫茶店”無垢”で更なる時間つぶし。

 

お客さんは私だけです。

 

車内でお昼を済ませて、滝の湯に向かいます。

昨年紅葉の季節に行ってとても良かったので、今回は雪見露天を楽しみたいと思います。

 

 

渓流沿いの露天はとても広くてしかも貸し切りです。

 

 

誰もいないので写真を撮らせてもらいました。

 

サウナと水風呂を3サイクル回していい感じで休憩室へ。

 

 

これまた人がいないし良い雰囲気です。

 

休憩室に”無重力マッサージチェア”の看板があってちょっと興味を惹かれます。

 

 

サウナで整った身体で15分200円の無重力体験をしてみましたが、残念ながら無重力感はなかったですが気持ちいいマッサージでした。

 

雪景色を楽しみながら、だらだらと温泉で過ごすのも悪くないですね。

明日はハードにスキーを楽しみたいと思います。

 

 

こちらに参加しています。

クリックで応援お願いします(*’▽’)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村