車山高原SKYPARKの駐車場に到着しました。

クワッドリフト前の一等地です。

 

 

ここの駐車場はスカイシティ前の一等地.。週末は有料ですが、ウイークデーは無料です。

 

 

夜の時点では2,3台でしたが、早朝にはもう少し増えていました。それでもまだ余裕です。

(日中は満車になって第2駐車場に停めるしかないようでしたが)

 

先日取り付けた水準器を活用してクレアのレベルを調整しました。

(ここの駐車場は結構な前下がりです)

 

 

落ち着いたところで夕食です。すべて途中のツルヤで調達した惣菜たちで調理は不要です。

 

 

いつものように一人二次会、三次会。

 

 

外に出てみると圧雪車でゲレンデ整備の真っ最中です。

 

 

飲んだくれている間にゲレンデ整備していただいて本当に申し訳ないです。

 

翌朝、車外の温度を見るとマイナス10.3℃。 さすがに標高が1500mを超えているので冷え込んでいます。

車外温度計もいい仕事をしてくれています。

 

 

 

 

標高が1500mを超えているのでFFヒーターがちゃんと動くか心配でしたが、問題なく動いてくれました。

標高は高いですが、空気は冷たいし高気圧が来ていたので助けられたのかも・・・

 

 

外は寒かったですが、朝焼けが綺麗でした。でも写真だと伝わらないんですよね。

 

 

最後に車山高原SKYPARKスキー場のトイレ情報です。

HPには24時間トイレがあると書かれていたのですが、どこにあるのか分からなくてクレアのトイレを使っていましたが、朝ウロウロしていて見つけました。

クレアのトイレはこちら ⇓

 

 

SKY GATEという第2駐車場とをつなぐ通路の途中にありました。

 

 

ちゃんとオシュレットでしたよ。

 

 

あまり車山での車中泊の記事を見ませんが、ウイークデーに宿泊するならありかもしれませんね。

 

 

こちらに参加しています。

クリックで応援お願いします(*’▽’)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村