つぶやくこと | あやちーゆるだらdiary

あやちーゆるだらdiary

自分の身の周りのこと、楽しんだこと、日々のぐちなどゆるくダラだらとかきつづってます。2011.11.17開始

仕事や職場において

話していいことと話してはいけないことがある。

守秘義務がある。

入社したときには、そんな説明があったと思うんだけど。

職場であったことを、そのまま憶測のまま、自分の思い込みのまま

事実ではなかろうことを事実のように

ブログやFacebook、Twitterにのせてしまった職員がいる。

それで、どれだけ人が傷つくか、企業として信頼や評判がさがるか

それによる影響がどれほどのものか

その本人は、指摘されるまで気づいてなかった。

自分もブログを書いている以上

職場のぐちを書くときは、配慮している。

そんなこともあって、ブログをアップできない自分がいました。

ネットのこわさを知って活用するべきだと私は思います。

だたらとネットに事実でもないことをのせるんじゃない。

(マツコ・デラックスさんたちが汚いと言っている甲州弁でいってみました)