胃腸しんどいんとちゃうんかい、と枕草子 | 万年ダイエッターさくらののんだくれ日記

万年ダイエッターさくらののんだくれ日記

食べるの大好き♡
お酒も大好き♡
趣味はダイエット(΄◉◞౪◟◉`)
いつか痩せる日を夢見て今日も飲む!(`・ω・´)

こんばんはっ!(●´ω`●)



旦那さん飲み会ですが、私はお利口さんにノンアルです〜(・∀・)


今日、お昼にアイスコーヒー飲んだら気持ち悪くなり…(´Д` )

これは本当に胃腸に優しいもの食べて過ごさないとですな…


眠くて眠くてベリーロールで倒れそうでしたが、なんとか空気清浄機のフィルターと加湿部分の掃除しました!(`・ω・´)

まあ、寝室にもう1台あって、そっちはまだ手付かずですが…(^ω^)


今日は朝ご飯用のサラダの仕込みとカツオを煮付けたり、汗だくで掃除機したら疲れちゃって…( ;´Д`)

ゆっくり少しずつ…なのに、ちょっと調子いいとあれもこれもと動いてしまうのは、私の悪い癖です…(・ω・`)






さて、日曜日〜



まだゆっくりしたい気持ちもありましたが、6月からオリーブオイルが60%?値上げするってニュースで見てから、色んなお店でオリーブオイルを見るも、もうすでに高くて…(´ω`)

去年の夏は世界的に猛暑で、オリーブが全然育たなかったらしいですね…


うちは今胡麻油以外はオリーブオイルしか使っていなくて、大量に欲しいので頑張って用意してオーケーに行くことに〜



お昼はリンガーハットのちゃんぽん麺少なめ〜

ちょっと胃が痛くなったけど、おいしくいただきました!(*´ω`*)


オーケーに行く前に保存袋が切れたのでニトリへ車




気になっていたこれ買って、今レタス保存しています〜!(*´∀`*)



大量の炭酸水は、旦那さんのハイボール用です(^ω^)


なんかこんなん冷蔵庫にあるなんて…

出来る嫁っぽくて良いピンクハート( ^∀^)



オーケーもオリーブオイルは大容量のお安い輸入物がなく、やむを得ず日本のお高い大して大きくないのを購入(つД`)600mlで千円くらいした…


前は揚げ物は米油使ってたんですが、なんか重くて…(アラフィフ)

もう値上げしてから大きいの買うしかないです…


そして旦那さんがずっとお肉食べたいと言ってたので、食べられるかドキドキしながらも購入して帰宅〜車


初めてオーケーで2万円超えちゃったぜ…( ;∀;)

なんでも高くなって世知辛いのう…



とりあえず胃腸の保護のためにヨーグルト食べとく(^ω^)

珍しくずっと食べたかった〜!

体ってすごいよね!



野菜いっぱい食べとこうと私用のサラダと生キャベツ〜



旦那さんはやみつきキャベツ〜

ニンニクチューブ、鶏がらスープの素、胡麻、胡麻油です!(・∀・)



焼くやつ〜

焼肉の時の茄子が好きラブラブ(*´ω`*)



お肉は左がもも、右がイチボ〜

イチボも、ももらしいんだけど、1番脂が乗っているところらしいので、さくらさん大警戒(^ω^)胃腸が死ぬ



どちらもきつくなくてめちゃくちゃおいしい!(*´Д`*)



うんまあああああ!!(*´д`*)ハァハァ 

イチボの方がおいしかった!

ノンアルだけど、ご飯はおかわりした(^ω^)おい




この日の大河で清少納言が枕草子を書き始め、ところどころ忘れている部分はあるけれど、ほぼ覚えてた!(・∀・)

中学生の頃に暗記したのに、すごいよね!


あと、平家物語の最初の何行かも覚えさせられましたよね〜?

今の子も暗記してるのかな…(・∀・)


ちなみにうちの学校は、百人一首も全部暗記しないといけなかったんだけど、そっちはさすがにほとんど覚えてまへん(^ω^)

今の記憶力ってあの頃の100分の1くらいしかないな…(^ω^)









ではまたピンクハート