疲れてましたね。起きたのは7時半。9時に出発して、中国一の花の公園「世羅高原農場」へ。

そのなかで「ネモフィラの丘」へ。40kmありました。

着くと観光客の車がいっぱい。平日の午前中。仕事をしてるのでしょうか?私は無職ですが。

1000円の入場料を払い、園内に。やはり中国一ですね。ネモフィラも芝桜も満開でした。

青のジュータンです。ネモフィラも芝桜もいろいろな種類があるんですね。

ネモフィラの中でハンモックやドアなどインスタ映えの装置がありました。

芝桜も上段と下段と2段の作りで。本当に絨毯にみえますね。パノラマもきれいでした。

それからラーメンは、三原市の「極とんラーメン」とんこつですが、初めて生ニンニクを絞るのがでて、おいしさが倍増しました。ここもおいしかったですね。ゴマも高菜もありおいしかったです。

おなかいっぱいになったので、観光と行きたいのですが黄砂がすごすぎ。というわけで三原も福山も観光は中止にしました。

そのかわり温泉に。福山市の「コロナの湯」平日900円のスパですが、波が出る風呂や炭酸浴。露天の寝るベットが気持ちよかったですね。

ここは値段の価値があるお風呂でした。

そして道の駅「笠岡ベイファーム」ここは港に近くファームというくらい農園があります。この時は菜の花の花盛りでした。