東広島市の道の駅「西条 のん太の酒蔵」からRVパーク「西条駅前にぎわい広場」までは30分かかりません。よって10時に出発して11時にチェックイン。

 

 

ここに泊めれば、広島で飲み行ってもここがあれば便利です。広島市内にRVパークはないですから。

 

西条市は酒蔵が多く、ここに泊まって飲み歩くのもあり。このRVパークのオーナーも飲み屋ですからそこで飲むのも有りだと思います。

 

 

駐車場の中にRVパークと飲み屋さんがあります。変わったところです。

 



11時から西条駅に。5分くらいで駅です。

 

 

広島まで590円。40分です。1時間に3本くらいあります。

 



すぐに駅前の「もんごいラーメン」を。

 

 

 

もんごいラーメンを注文。

 

 

トッピングが変わってますね。

普通の辛子高菜や普通のニンニクはありません。

 

 

味としては普通でした。

市電を使って「八丁堀」に。

カープのベースボールギャラリーに。

 

 

 

1Fには菊池選手の人形が。

 

 

2Fには、歴代のカープのドラフトの詳細と歴代のユニフォームや有名選手のトロフィーなどありました。所謂博物館ですね。

 



その後に広島城へ。

 

 

 

 

 

広島城はめずらしく木目が見える木造の天守閣です。

 

 

普通の天守閣に見えますが木造です。

 

 

黄砂が飛んでいるので、すぐに隣の護国神社へ。

 

 

 

 

ここではカープの優勝祈願がありました。

 

やはり広島城は別名「鯉城」

鯉おみくじは全国でもここだけでしょうね。

 



休憩した後に3時にマツダスタジアムに入りました。

 



グッズ売り場に行き、4時からシートへ。

 

 

砂被り席なので近くにスライリーが。

 



6時からDNA戦です。

アドゥア選手の先発ですが、13安打うたれながら選手の継投で1点に抑え勝ちました。

 

 

5対1で勝ちました。

 



終わったら10時。広島駅に行き山陽本線に。西条に帰ったら11時に。疲れました。

 

 

西条は酒蔵の街です。今度来るときはここに泊めて飲み歩きたいですね。

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。