途中、小林市と都城市の桜の名所へ。

小林市は「まきばの桜並木」へ。

 

 

 

ここは500m以上続く桜の名所なのですが、盛りは過ぎて半分くらい散ってました。

 

桜が満開なら絶景ですね。



続いて都城市の「母智丘公園」もちお公園と読みます。

 

 

 

ちょうど桜祭りをやってました。ここは桜100選に選ばれた場所です。

 

 

屋台も出て平日なのに大勢の人々がいました。

 

 



駐車場代は500円でした。

 



桜はピークは過ぎましたが、まだまだ盛りでした。雨で流れるので来て良かったです。

 



公園は広くいたるところに桜が見えますね。駐車場の近くは約500mの桜並木がありました。

 

 

 

 

あいにくの雨が少し降り、見物客もすくないですが平日ですから。

 

 

 

 

ここ都城市はあの焼酎の「霧島」の中心地です。

 

 

この桜街道が一番いいポイントでした。

八代城の門前の桜並木のようでした。

 



ここも要チェックの場所だと思いますね。

それから道の駅「都城NiQLL」へ。

 

 

 

NiQLLとは、「肉を楽しむ=肉する≒肉る」の造語だそうです。

 

ここの道の駅は広く、おまけに新しい。高速から寄れる道の駅だそうです。NiQLLとあるように宮崎牛をメインに取り扱っているようです。

 

 

 

とにかくきれいです。奥に宮崎の名工の品が置いてありました。

 

 

右側は焼酎や日本酒のカウンターで実際に飲めます。

 

 

クラフトビールも豊富です。

 

 


トイレもきれいで、観光案内所も素晴らしいですね。

 

 

もはやホテルです。道の駅のトイレには見えませんでした。

 



きれいな道の駅は気もし良いですね。

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。