道の駅「吉野ヶ里」の駐車場は、チェーンで区切られていて、内部は18時から7時まで閉鎖されます。

昨日はチェーンの中に入れさせてもらいました。朝スタッフの人が来られて開けてもらいました。

 



今日は大雨。こんな日は我が家は基本観光はしません。

 

そういうことで11時の開店に合わせて「大砲ラーメン 吉野ヶ里店」。

 

 

道の駅からは6km近いです。ここで待つこと30分。もちろん一番乗り。

11時には4.5台。中に入るとテーブル席が6席とカウンターが。店員さんは7名。結構大きな店でした。

大砲ラーメンは地元でもカップラーメンが売り出すほど有名な店ですね。

基本「昔ラーメン」一本です。830円。

 



ここで面白いのはトッピング。「おろしにんにく」「からしにんにく」「ニンニクラー油」「ゴマ」と豊富です。

 

 

一杯目はおろしにんにく。替え玉してゴマとからしニンニクがいつものパターンです。

 


 

豚骨の味変は面白いですね。

味は折り紙つき。おいしいですね。私の中では「Shin shin」と同列ですね。

11時過ぎには満員。

それから再び「佐賀競馬場へ」

今日は「高松宮記念」と「マーチステークス」佐賀競馬自体は3時から。というわけで2時半から、競馬場へ。

 

 



その日はアイドルグループ「UMATENA」のメンバーのコンサートをやってました。これは地方競馬ではここだけだそうですね。

それからぬいぐるみ「ぱっかるくん」と女性の着ぐるみ「さがのうまこ」がお出迎え。お菓子を配ってました。

 

 



高松宮は「ナムラクレア」複勝で1.8倍ゲット。しかしながら「マーチステークス」は一番人気の複勝で逃しました。

 



二日間で4レース中3レースゲット。2万円投資して、25500円で。5500円ゲットしました。

やはり競馬は良いですね。福島競馬場以来です。

佐賀競馬はほとんどがダートの1300mか1400m。しかしながら情報がほとんどないのでかけにくいです。

 

 

 

生の競馬場は迫力満点です。

大雨の中再び道の駅「吉野ヶ里」へ。

 

 

ここは吉野ヶ里町の夜景がきれいです。が、今日も雨。

 

 

ガスってほとんど見えませんでした。

 

 

 

イカせんべいが特産みたいなので、

 

 

晩のつまみに。

 



こんな過ごし方も楽しいものです。

 

我が家は雨の日は基本的に観光しません。が、雨でも楽しめる方法はいくらでもありますね。

 

競馬は賭け事なのでお勧めしませんが、ご自身の楽しみ方を楽しまれたらと思います。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございした。