RVパークで静かな夜をあけ、あいにくの雨。今日から4日間は雨だそうなので雨の日程でいきましょう。

久留米ラーメンと双璧の丸星ラーメンへ。3号線を南下すれば9時半に到着しました。そしたら多くの車が。もしやと思ってみると、よもやの開店してました。

 



ここはラーメン550円。安すぎでしょう。おまけにほぼ満員。30人はいたでしょうね。

 

 



店員さんはじいちゃんばあちゃん。地元のラーメン屋さんみたいですね。

豚骨ラーメンもおいしゅうございました。特に肉じゃがと肉団子とたくあんと高菜漬けがただというありえないサービス。

 

 



これが人気の元でしょうか?

朝食べて9時半にラーメンさすがに腹に来ました。

早く食べ終わったので、急遽久留米図書館に。

 

 

 

 

桜はまだですが、チューリップは咲いてました。晴れていたら散歩するにはいいところです。

 

 



ここは駐車場が無料で、雑誌も読めます。有難いですね。こんな雨に日は我が家は図書館をよく利用します。

そこで後で行く佐賀競馬場で販売されるJRAのメイン日経賞と毎日杯の予想をスポーツ新聞で。

ゆっくり予想をするのも楽しいですね。

その後、佐賀競馬場に。一回行っているので大丈夫。駐車場も広く無料。有難いです。

 

 

さすがに開催日はいっぱいです。

でも3000台収納できるので駐車は余裕です。

 



佐賀競馬は14時から。12時についたので、珈琲を飲んで待ちました。

 

ここが正面ゲート。今日は開催日なので100円の入場料です。

 

ラーメン屋など食べ物は豊富にあります。

 

 

開催日なのでターフビジョンも映ってます。

 

 

実際のレース。佐賀競馬場は基本1300mか1400mのダートが中心です。

やはり実際に見ると迫力がありますね。

 

 

ちょうどJRAの毎日杯があったので、複勝を買いました。

 

 

これが答え合わせ。1500円の儲けです。

高配当を狙わずに、できるだけ負けない競馬を楽しんでます。

 


メインの日経賞と毎日杯も複勝を5000円ずつ。これもゲットしました。

10000円が18500円に。

でもこうやっていろいろな楽しみを持つことは長期の旅行では大事ですね。

昨日はpaypayドームとそれからのラーメン。雨の中20分博多駅から歩いたので、相方も疲れた模様。
競馬で楽しんだ後は、吉野ヶ里温泉「卑弥呼の湯」に行きました。

 

 



一人700円ですが、なんと定食セットで1000円。ありえない安さで私はラーメンセット、家内は煮魚定食。

 

 

 

 

下記が満腹ラーメン。ちゃんと豚骨ラーメンです。

 

 

下記はおさかな定食。

 

 

お風呂付で1000円。ありえない値段で満足ですね。

おいしかったしタイパで良かったですね。

夜は近くの「道の駅 吉野ヶ里」まさかの一台でした。そのかわり大雨です。

 

 



ここは水がもらえます。ひとり40Lまで無料だそうです。有難いものです。

 

 

ここの水は24時間汲めます。

 

水は旅には必須ですから有難いですね。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。