ハイウエイオアシス富士川からの眺めはよかったですね。

 

 

 

雲に浮かんだ富士山。ゴンドラと富士山のコラボなど写真のスポットになります。

 

富士川から一路西に。1号線はバイパスが多く平均70kmで走行できます。

 

浜松まで3時間。浜松インターの近くのGSでリッター127円の今回の旅の最安値の軽油を給油。周辺のGSとは20円違いましたね。

 

浜松城を見学。

 

 

結果的に駐車場はただ、浜松城見学は一人200円のとっても懐に優しい観光地です。駐車場がただになる条件は駐車券を浜松城内のカウンターにもって印字してもらうだけ。但し駐車一時間以内となります。ですが浜松城は思いのほか小さかったので一時間もあれば十分です。

 

 

石垣沿いをまっすぐ進みます。

 

 

曲がると坂が。

 

 

右手が門です。

 

 

途中若き日の徳川家康

駿府公園の家康とはまた違いますね。

 

 

門をくぐれば浜松城です。

 

 

浜松城跡です。

 

 

 

浜松城は徳川家康の居城ですね。「三方ヶ原の戦い」を中心に解説してました。蝋人形がありましたが、こんな顔なんでしょうか?

 

 

一人200円は安いですね。

 

 

家康の蝋人形。

 

 

銅像とはだいぶ違った感じでした。

 

天守閣からの風景は壮観ですね。どこでも。富士山は見えませんでしたが、大きな町であることはわかります。

 

 

 

 

さらに帰りの道を急ぎました。安城市の道の駅「デンパーク」に。

 

 

 

ここはおそらくデンマークをモチーフにしたテーマパークだと思います。行った日は休館日で駐車場はガラガラでしたが。

 

夜に満車になりました。何が起きたかとびっくりしたら、「ウインターイルミネーション」をやっていました。中には入れませんでしたがきれいでした。

 

 

 

 

 

おまけに花火もやっていて突然の騒動を楽しんでました。

 

イルミネーションが終わると静かな夜になりました。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。