道の駅 しなの の朝は素晴らしかったですね。妙高山と黒姫山がくっきりと。360度山々のパノラマがみれました。

 

 

 

ここに見える山が妙高 くっきり見えますね。

 

 

雲がかかっているのが黒姫山。

昨日はきれいに見えました。

 

今日は雨っぽいし雲息が怪しかったので、「いもり池」だけ行きました。

 

 

いもり池は「妙高高原ビジターセンター」にあります。道の駅から10kmくらいで近いです。

 

水芭蕉が池を多いバックには妙高山がきれいに見えます。

 

 

風がなければ池に鏡写りしますが、風があり見れませんでした。一周遊歩道があります。11月ですが、あったかいですね。

 

 

 

 

紅葉もきれいでしたね。

 

そこから妙高ICから中郷ICまで高速運行し、上越市へ。

 

天気が悪くなるので一番の観光地「高田公園」へ

 

 

 

 

駐車場も無料で「高田城址」の周りを散歩しました。「三重櫓」だけが残ってます。

高田城址は記念碑だけですね。

 

 

駐車場からこの橋を渡って中へ

 

 

城址公園です。

 

 

ここが本丸の跡。

記念碑だけです。

 

 

ここは徳川家康の6男が建てたということで、ランプに徳川の紋章がありました。

 

 

 

紅葉も適度にあり散歩道としてはゆったりとした空間です。

 

 

三重櫓もカッコいいです。

 

 

堀の水はきれいですね。

 

 

そこから直江津図書館に行きましたが、駐車場が狭く断念。

 

仕方がないので道の駅「うみてらす名立」に

 

 

 

 

眼下に日本海が広がります。

 

 

本来ならここからきれいな夕日が。。。。。。

 

 

 

 

午後は天気が悪くなりそうなので待機しました。

 

特質することは、ここのお風呂です。

 

大人800円ですが、5時以降550円に。おまけにスパが素晴らしい。ジャグジーに、サウナ、ヒノキ風呂、そして露天風呂は2階に。日本海が眼下に広がりますが、真っ暗で見えませんでした。

 

 

ここは夕日がきれい良だということですが、雨が降り出し断念。

 

 

エチゴビールを城ビールとピルスナーをいただきました。

やはり苦すぎるのは苦手ですね。

 

 

今度は夕日がきれいな時に来たいですね。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。