春の旅立ちEND「伊勢旅行」反省点と今後を受けて、今回の旅の目的は

 

①焦らない

②その地域の桜を探す

③できるだけ長く旅行する

 

いずれ一か月を超える旅をするためには、お金をかけずに快適さを旅に求めなければいけない。雨や風、騒音、渋滞や事故などその時に遭遇することを経験したうえでどのようにすれば、快適で節約して旅行できるのか。

それは長く旅行しなければわからないことであり、実体験の中で修正するのも旅の目的になります。そうすることで、「非日常」はより素晴らしくなると思いますね。言葉でなく経験を通して高めることを目的としました。

 

ちょうど「桜を探す旅」は、出発日が決まっていましたが今年の暖冬のせいか、満開予想が一週間早まりましたね。

 

それが旅の行程に微妙に影響しましたが、それも旅の面白さ敢えて大体行く場所は決めても、毎日の日程は天気と風次第です。

 

こんな自由気ままな旅が、無職のオッサンの特権ですから。お金を使わずにどれだけ思い出を残すのかそれが目的ですね。

 

またお付き合いくださるとうれしいですね。

 

 

では、出発します。