骨が弱くなってきた父によさそうかなと

作る母にとっても簡単でよさそうかなと

ご飯を炊くときや
お味噌汁の中に入れる
粉末のカルシウムを
買って送ってみた

ご飯を炊く前に混ぜるか
お味噌汁のお鍋に入れるんだよ

到着前に、母に使い方を
何度も何度も
何度も電話で説明した

そして今日
どうだったか聞いてみたら…

お味噌汁がすごくまずくなった!
私のお味噌汁美味しいのに
すごくまずくなったわよ!

と…

よーく聞いたら
お椀によそったお味噌汁に
父と母と
それぞれ1袋ずつ
粉を投入したと…

それじゃ量が多すぎて溶けないし
粉が表面にフワフワ浮いちゃうし
まずくもなるわ。。。

『だから言ったじゃん!!』

ついついそう怒鳴ってしまい
電話を切ったあとに
とてつもなく
悲しく淋しい気持ちに
なるのでしたつながる花2