3/10の作り置きおかず | リバウンドからの再挑戦!アラフィフワーママのダイエット記録~マイナス25kg目指します!~

リバウンドからの再挑戦!アラフィフワーママのダイエット記録~マイナス25kg目指します!~

43歳で76kgまで増えてしまった体重。

2020年10月に一念発起し、約半年で10kgの減量に成功!一時は15kg近く減量できたものの、見事にリバウンドしました・・・

次はリバウンドしないよう、ダイエットに再挑戦します!

せっかく頑張っている作り置き。

買ったものや作ったものを、

ブログに残していきたいと思います。

 

3/10購入品

豚バラ肉 g数忘れましたあせる

鶏むね肉 1枚

牛こま肉 280g

ハム 3パック

卵 1パック

厚揚げ 1袋

油揚げ 1袋

春雨 80g

小松菜 1袋

ピーマン 5個

にんじん 3本

新たまねぎ 3個

キャベツ 半玉

きゅうり 5本

もやし 2袋

カットトマト缶 1缶

 
税込みで合計4,208円でした。
 
で、作ったものがこちら。
 

小松菜の煮浸し

無限ピーマン

春雨サラダ

トマたま炒め

にんじんしりしり

肉豆腐

蒸し鶏きゅうり

豚角煮風

とん平焼きの中身あせる

ミネストローネ

 

春雨は半分の40g、ハムは1パックのみ使用。
もやしは1袋はナムルでもしようと思ったけど、
この日の夕飯になってしまいました。
豆腐・しらたき・トマト・セロリ・ツナは
家にあったものを使用。
いくつか野菜が残ったので、
また次週に繰り越します。
 
作るのに結構時間がかかってしまいました。
豚角煮風ととん平焼きは
途中で力尽きちゃったし笑い泣き
 
来週はもっと手際よくやりたいけど、
日曜日は都内へお出かけなので、
さてどうしたものか・・・アセアセ