2024/3/8の記録~みるみる変わる姿勢ピラティス~ | リバウンドからの再挑戦!アラフィフワーママのダイエット記録~マイナス25kg目指します!~

リバウンドからの再挑戦!アラフィフワーママのダイエット記録~マイナス25kg目指します!~

43歳で76kgまで増えてしまった体重。

2020年10月に一念発起し、約半年で10kgの減量に成功!一時は15kg近く減量できたものの、見事にリバウンドしました・・・

次はリバウンドしないよう、ダイエットに再挑戦します!

いつもご訪問ありがとうございますラブ

43歳で人生最高の76kgという体重を

叩き出してしまい、

一念発起し2020年10月末から

ダイエットを始めました。

2023年に入ってリバウンドしたので、

改めて-20kg以上目標に

ホットヨガ・宅トレなどやっていきます。

ダイエッターの皆様、

一緒に頑張りましょう!!

 

2024/3/8の記録

 

 

 

体重:68.65kg 体脂肪率38.3%

BMI:27.2

 

リバウンド後から

-6.80kg

 

なんか、体重増えていってない!?

 

朝食

ヨーグルト

グラノーラ

マンゴー

ドライプルーン

キャベツ

カフェオレ with MCTオイル

冷凍マンゴーのストックが切れました

 

 

昼食

お弁当

味噌汁

白米

豚の生姜焼き(昨夜の残り)

にんじんしりしり

小松菜とツナのサラダ

さつまいものレモン煮

 

夕食

親子丼

もやしときゅうりのサラダ

親子丼は下味冷凍

 

間食

マリネスプロテイン

グミ

  

運動

朝:マリネス動画

タビワダンス

 

夜:ホットヨガ60分

本日は「みるみる変わる姿勢ピラティス」

腕やせ動画 

 

今日のホットヨガは、初挑戦の

みるみる変わる姿勢ピラティス。 

 

「触れる・伸ばす・ずらす」という

3つの手法で筋膜リリースして

骨格を調整した後に、

セルフ整体とピラティスで

姿勢を整えていくもの。

 

私、実はピラティスが苦手なんです。

腹式呼吸が基本のヨガと違って

ピラティスは胸式呼吸。

 

お腹を凹ませて胸に呼吸を送るのが、

私には非常に難しい。

私、割といつも腹式呼吸してるから。

 

それでもどうにかお腹を凹ませて、

お腹プルプルいわせながら

頑張りました。

 

前回のピラティスもそうだったけど、

圧倒的に腹筋できなさ過ぎ笑い泣き

 

ピラティスのルーツは、

ドイツ人のピラティスさんが考案した

エクササイズ。

傷痍軍人のリハビリに

使用されていたらしいけど、

あのフロー、傷痍軍人さんには

キッツくないですか!?

 

まあ、めげずにまたチャレンジ

していこうと思います。