一日早い節分 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

節分は3日ですが、昼間に豆まきがしたかったので、我が家は2日に行いました。

まず取り出したのが鬼の面。
私がつけて、いつものように胸の辺りをくすぐって遊んだら、
一向に怖がる気配がありませんでした
普段、甘栗さんがメガネを外しただけで、怪訝そうな顔をするのに・・・。
なんでだ。

そこで、甘栗さんにお面を渡し、脅かしたらベヨ太大泣き。
もう、怖がってずっと泣き続けてました。

豆をぶつけて、少しずつ外へ外へと追い出し、玄関から外に出て行く頃に、
やっと落ち着きました
そんなに怖かったの、鬼・・・。

怖くても、頑張って立ち向かっていくのは、いくつくらいなんだろうな。

小学生くらいになったら、パパだと分かってるから、容赦なく豆をぶつけそう


そのあと、面白半分でお面をつけ、かすれた叫び声をあげたら、ベヨ太また大泣き。
甘栗さんには「ママのせいだ~。わし、し~らね」と逃げられ、必死に抱っこして
なだめてなだめて、ミルクをあげて寝かしつけたのでした・・・