楽しみ方が違うよ・・・ | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。


最近のベヨ太君。
膝の上に乗っけて、一緒にお母さんといっしょを観たりしてます。
きぐるみの動きに合わせて私が彼の手を動かしたり、身体を揺らしたりして、
これも遊び・・・になるのかな?そんな風にもしてます。

膝の上に乗っかることは好きそうなので、絵本も読み聞かせようと奮闘してますが、
彼の目の前で本を開くと、とにかくよこせと要求。

そして・・・。

DSC_0268_convert_20140131172218.jpg

DSC_0267_convert_20140131172157.jpg

握りしめて振り回すので、折りあとがついちゃいました

雑誌の付録なので、折り曲げられても惜しくはないですが・・・。
今、彼に渡せるのが、厚紙で出来た絵本か付録の絵本のみ。
ぐりとぐらを読み聞かせるのは、しばらく先になりそうです


来月楽しみなこと ブログネタ:来月楽しみなこと

とにかく我が家の王様のベヨ太。
来月の節分で、甘栗さんが鬼のお面をかぶってベヨ太を泣かせると息巻いてますが、
どうなることやら。
脅かし過ぎて嫌われて、甘栗さんが泣き出したりして(苦笑)