12月読了漫画 2(購入分・借り物) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

花よりも刃のごとく 1/梶山ミカ

展開が早い。
黒幕の正体は早々にばらしてるのは、今後仲間にして、
別の黒幕を出してくるのかな。
お父さんの心理描写、もう少し長くても良かったなー。


アラタカンガタリ~革神語~ 22/ 渡瀬悠宇

イキス、男性だったんだ!!
あんな香り玉を作るあたり、女性になりたかったのかもしれない…。
アメエノの過去の傷は、目に関することだよな。あの強さを見せつけられると、
あんまり想像出来ない。

革たちがのんびりすると、アラタのほうがピンチになるのね。


夜さん 2/佐原ミズ

まさか夜さんが…。
どこか生活感のない、昏さんがそうなんじゃないかとずっと思ってました。
誰かを大切に思う気持ちは、とても温かで、読み手の心も温めてくれました。



オレンジ チョコレート 12 /山田南平

近況の親子の会話にほっこり。あんな風に言ってもらいたいな。


暁のヨナ 13/草凪みずほ



マダム・プティ 3/ 高尾滋

ジャンヌの生き様が素敵だと思う。
あんな風にふるまえないから、余計にそう思えるのかもしれない。
ニーラムの正体が、ようやく明かされましたね。ただのお気楽ボンボンじゃないのか。


新クロサギ 完結編 4/黒丸

黒崎の、氷柱ちゃんに対する気持ちを打ち明けた手紙のもしもの部分、
そうなればいいのにと思うよ。
結局は、黒崎が自分自信を許せないままなのか。
黒崎のために集まった面々、特に桂木にはやられた。
あそこまで黒崎のことを思ってたなんて…。

スピンオフ作品、いつか読めるのを楽しみにしてます。


魔法使いの娘ニ非ズ 4/ 那州雪絵

友達の結婚話を機に、初音の結婚エピソードが出てくるのを期待したのだけど…。
無いか。
図書館と、人魚の話が怖かった。