STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム その2 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

第二章 絢爛仮想のファムファタール  

コミマで、まゆりの人探しを手伝っていたとき、たまたまぶつかってきた女性に
一目ぼれしてしまうダル。
チョップスティックガールのコスプレをしていたので、「チョプ子」。

何気なく@ちゃんねるを確認していたら、チョプ子が書いたと思われる書き込みが。
コスプレ広場で、知らない人から手渡された暗号について、尋ねる内容だったが・・・。



今回は、ダルの目線で物語が進んでいきます。
携帯も見れるんですが、選択肢になるメールのやり取りは一切無し。
コミマで、戦友とやりとりしたメールの内容は確認できますが、
ラボメンとのメールはないのがつまんないでかな・・・。

そもそも、今回は選択肢がなさそう。
一定の条件を満たさないと、次の章に進めないのかと思ったら、
そうでもなさそうです。


コミマ会場で出会った彼女は、阿万音由季。
@ちゃんねるのやりとりから、不穏な空気を感じ取ったダルは、彼女の救出に乗り出す。


多分、いろんな出会いの中の一つなんだろうけど、これだったら由季もダルに
惚れるだろうなって展開でした。
最後、意地でもコミマでゲームを買うことにこだわったのが、約束したからだと
思ったら違ってた。

らしいっちゃらしいけど、約束と絡めてもよかったんじゃないかな。



次は鈴羽。
少し進めたんですが、スタンドで洗車の待ち時間にやっていたので、
声をかけられて慌てて電源を落としちゃったので、最初からやり直しかもしれない