20歳以上ですけど・・・ | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

スーパーで酒類を購入するときも、タッチパネルに表示された
「20歳以上です」を押すんですね。
・・・そこまではいい。

そこからさらに、「年齢を確認できる、身分証明書を提示してください」と
レジの方に言われるとは思いませんでした

土日は甘栗さんにベヨ太を預け、その隙に気分転換に買い物に
出かける日なんです。
実際は、時間に追われて「買い物」というより、「買い出し」状態
ミルクとおむつを抱えて奔走してたこともあり、いつも以上に疲れてました。
いくら童顔とはいえ、20歳以下には見えないはずなんですが・・・。


スーパーのレジで、運転免許を提示したのは初めてです。

ひょっとして、「料理酒」や「みりん」、さらにはノンアルコール飲料も、
同じように身分証明書を退治しないとダメ!?
覚えていたら、今度買ってこよう