6月読了漫画 2(購入分・借り物) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 5/さとうふみや

高遠の立ち位置が、金田一と対立する犯罪者から微妙に変わっていきそう。
妹に対する接し方も、どこか優しさを感じたし。
で、これから館シリーズに突入するのか!?

まだまだ、金田一シリーズ続くことにびっくり。
惰性で読みそう・・・。



嘘解きレトリック 1/ 都戸利津

人の嘘が分かる鹿乃子。その力のせいで、人から疎まれ、
住んでた村を離れることになった。
けれど、彼女の力を理解し信頼してくれる人と出会えてよかった。
探偵たけど、ぺてん師みたいにも思えるけど…。
2人のやり取りも軽快で楽しい。貧乏脱出は、しばらく無理そうだけど。


パレス・メイヂ 1/久世番子

設定もだけど、謎解き要素を含んだストーリー展開も好き。
雑誌で読んでいて、コミックになるのを楽しみにしてました。


星降るまきば! /友藤結

動物たっぷり出てきて、何より雪都の笑顔に癒された。
帯を見たら、続きを雑誌で連載するようなので、2巻出てほしい~。
この作家さん、面白いのに毎回1冊で終わってしまって、
もったいない気がしてました。


ガジェット愛がとまらない/スタパ斎藤

ガジェット好きな、旦那に薦められて読んだのだけど…。

携帯の新機種が出るたびに、予約して購入。すべての機種の使い勝手を調べる。
その他、新しいガジェットが発売されれば、買わずにいられない(らしい)。

旦那がここまでじゃないことに、ほっとするべきか。
取り敢えず、共感はしない(´・ω・`)

ゲーム機に関しては、旦那も似た部分があるけれど・・・。
とりあえず、PS4とXbox ONEは阻止したいところ。


LIAR GAME  16/ 甲斐谷忍

ナオの最終目的は、参加者全員の借金返済なのかと思えてきた。
ハリモトの改心もまた、ナオのお陰だし。

ポーカーゲームの説明は、頭の上を通りすぎていった…。
私は、ライアーゲームには参加出来ないや(^^;


テルマエ・ロマエVI /ヤマザキマリ

ルシウスだけが行き来出来るのかとおもったら、他の人も出来るんだ。
さつきのおじいさん何物!?
お風呂漫画から恋愛ものになったけれど、最後はハッピーエンドでよかった。


電撃デイジー 14/ 最富キョウスケ

Mの遺言、コンピューターウイルスみたいな物を想像していたので、
明かされた内容に愕然。
これは、悩むよなぁ。
照が大人組の考えに同意出来なくても仕方ないんじゃないかな。
それと、照と黒崎の距離が縮まった。やっとか!!って気分…。


俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 3/いけださくら

小説を読んだ後に読むと、黒猫はこの時点で桐乃の気持ちに
気がついてたんだと分かった。
京介との偽デート、何気に心から楽しんでそうだな、桐乃。


新クロサギ 完結編 1/黒丸

宝条を破滅させるため、桂木の元から離れ、大がかりな罠を張る黒崎。
黒崎が宝条を喰らうのが先か、桂木が黒崎を消すのが先か…。
氷柱ちゃんも、黒崎の関係者として目をつけられてそう。
彼女が、殺されたりしないといいけど…。