一文字はないでしょ・・・ | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

子供の名前が決まったときの話です。

漢字2文字で、一文字目の画数が多いため、母が「書きにくいわ・・・」と
ぼやき始め、挙句の果てには二文字目だけで子供を呼ぼうとする始末。
「ベヨ太」だったら、ベヨの字が書きにくいから、「太!」と
お腹に呼びかけるようなもの。

それはないわ、母


今のところは、愛称だったり、普通に名前で呼びかけてくれてますが、
名前を書く機会があった時、二文字目だけ書くとかやりそうで怖いです


そんな母は、今、折り紙に凝っていて、大量に金魚を折って飾りを
作ってくれました。
ついでに鯉のぼりも作って欲しいところですが、家にある折り紙の本には
載ってないらしい。
100均でおもちゃの鯉のぼり、買ってこようかな?