サクラ咲く | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

名古屋は今日、明日が桜の見ごろってことで、朝から両親と
花見に出かけてきました。

DSC_0006_convert_20130330155428.jpg

大きな公園まで車で行き、公園内を散策。
桜以外の花も満開で、花を見ながら歩くのは気持ちよかったです

散歩中の柴犬とも、少し遊べたし。
父と2人、「犬飼いたいな~」とぼやいてました(笑)
(父は年齢的な理由から、最後まで世話が出来ないかもしれないので
 飼わないことにしてます)



公園内を散策した後、遊歩道の父お勧めのスポットまで車で移動。

DSC_0012_convert_20130330155552.jpg

車で走っている間も、あちこちで桜が満開で見ていて飽きませんでした。
地元は、公園や歩道に、桜の木が多いんですよね。
三重の家のほうは、ここまで無いのでちょっと淋しい・・・。


公園も遊歩道も、桜を見るために散歩する人が結構いました。
歩きながら楽しんで、さらに運動も出来たら最高ですね!
昨日、お医者さんに「散歩はほどほどに」と注意されたので車で移動してましたが
来年はのんびり歩いても気持ちよさそう。