2人で歩くとき右側?左側? | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

2人で歩くとき右側?左側? ブログネタ:2人で歩くとき右側?左側?

どっちなのか全く意識してませんでしたが、今日も母と歩きに行ったとき、
気がついたらいつも右側を歩いてました。
道の左側を歩いていたので、右だと車と接触する危険がありますね

公園の中や、遊歩道を探索するコースなので、車道はあまり歩きませんが・・・。



出来るだけ歩こうと思ったのは、体力をつけるのももちろん理由の一つですが、
甘栗さんの体がいろいろやばくて・・・。
「数年後に、脳溢血で寝たきりになるよ!」と、会社の保健士さん(?)に
宣言されたらしく、私が歩く習慣がつけば、甘栗さんも家から
引っ張り出せるかな~と思って。

花粉とか、黄砂とか、PM2.5さえなければ気持ちのいい季節ですし、
何かを始めるのにもちょうどいいですよね。
そんなわけで、今は母をお供に近所を徘徊しています(笑)

一人で出かけられないのは、未だ体調に不安を感じるからです