12月読了漫画 1(購入分) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

たまに、甥っ子や友人の子供たちから悩み相談みたいなものを聞きます。
私に話してすっきりするならいいんですが、「大人だったらすぐに解決できる方法を
知ってるよね」みたいな期待をされると・・・本当に困ってしまいます

いじめ問題については特に、自分の時にどうしたか考えても、
時間が過ぎるのを待っただけだった気がするし・・・。

その後、会った時に元気そうにしている姿を見て、ほっとしたりしてます。


大人がどこまで子供の世界に介入してもいいものか分からないし、難しいですね。


ぬらりひょんの孫 24/椎橋寛

氷柱のお母さんは、娘にとんでもない願いを託すんだな…。

次が最終巻ということで、安倍晴明たちとの最終決戦も開始しましたね。
個々の戦闘を、じっくり書かれるのを期待していたのですが・・・リクオ以外は
勝ちました!で終わってしまいそうなのがちょっと残念。


聖☆おにいさん 8/

イエスにとって、ボーリングは悪魔払いの儀式なんだ…。
真似したら、高得点出せるか!?
沖縄編も楽しかった。羨ましい苦行だな。

DVDも見ましたが、松田さん最強!
主役2人の声は・・・ちょっと棒でしたが、そんなに違和感はなかったでした。
まだ手に入るか分かりませんが、DVDは見て損はないですよ~。


HUNTER×HUNTER 31/冨樫義博

レオリオ久しぶり♪ 
会長総選挙にしても、キルアの妹のアルカのルールにしても、
まだ何か裏がありそうで油断できないというか。
何度もページをさかのぼりながら読みました。

と、読書メーターに感想を書いてから知ったんですが、アルカの性別って
不明なんですね(--;
妹じゃないの・・・?


黎明のアルカナ 11/藤間麗

刻のアルカナの能力者、なんだかポンポン増えてない・・・?
誰かのために自分の手を汚すことを厭わないナカバを、強いと思うかもろいと思うか・・・。


HONEY×BULLET 4/竹内未来

最終巻。まだまだ続くと思っていたので、ひょっとして打ち切り!?
俺たちの旅はこれからだエンディングだったらどうしようと、
はらはらしてたのは秘密です
悟も無事に見つかったし、ハッピーエンド(だよな?)な終わり方だったので、
もう一度1巻から読み返したかったりします。

家から持ってきてくれるかな~?