11月読了本 2(購入分) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

昨日、「レイトン教授VS逆転裁判」が届いたんですが、せっせと充電を始めたのは
PSPだという不思議。
いや、先にPSPでクリアしたいゲームが何本かあるもんで!
幸い、セーブは3つ出来るみたいなので、甘栗さんが初めても、
終わるまで待つ必要が無いのは嬉しいですね

「メルルのアトリエ」も1周終わったところで止まっているけど、
PS3がどうなるかで最初からやり直しかデータ引き継ぎか変わってきそうです。
何とか、セーブデータは取り出したいらしいんですが・・・。

四八(仮)?気がついたらソフトが行方不明(--;
入院してる間に、何があったんだろう・・・。


六花の勇者 3/山形石雄

どうも立ち位置がはっきりしないゴルドフに、今回はスポットが当たりました。
7人目だったナッシュタニアに仕える騎士だったために、偽物なのか本物なのか
疑われることに・・・。

人の視線の入れ替わりに合わせて、現代と過去を行ったり来たりするため、
あの人の謎の行動が分かるのにもかなり時間がかかりました。

凶魔たちの話すことが、嘘と真実が入り混じっていてどれが本当なのか
さっぱり分からなくなってるし、今回は謎解きは難しいんじゃないかなぁ。


オーダーは探偵に 謎解き薫る喫茶店 /近江泉美

表紙から、喫茶店での安楽椅子探偵ものだと思ったら、違ってた・・・。
依頼人に対する態度はどうよ、と、思う部分もあったものの、
雑学を楽しく学べました。

でも、依頼人の心のケアみたいなことを、美久がやったらもっとよかったかも?
何のための助手なのか、分からない・・・って、そもそもなりゆきか(^^;


ここはボツコニアン 2/宮部みゆき

ゲーム好きな宮部さんだけに、今回もノリノリで書かれてます。
戦闘しても経験値もお金も手に入らないなんて、実際にゲームとして
発売されてたら、クソゲーオブザイヤーにノミネートされちゃいますね。
三国志の二軍の世界、誰が出てくるか楽しみです。

赤壁の時に、活躍してないもしくは死んでる武将がいる世界・・・。
とりあえず、郭嘉は出てきた


思い出のとき修理します /谷瑞恵

それぞれの思い出に触れて、当時の後悔や思い残したことを、
温かなモノに変えてしまう物語でした。
全体的にほんわかとしていて、読んでいて心がほっこりしました。