東山動植物園、かな。 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

初めて行った遊園地は? ブログネタ:初めて行った遊園地は?

実家から一番近くにある、名古屋の東山動植物園が初めて行った遊園地・・・
だったと思います。
(日本で唯一、コアラのいる動物園って言ったら、遠方の方でもわかるかな?)

最近、いろんな遊園地で子供用のアトラクションが増えましたが、当時は、
子供用の乗り物があるのは、ここだけだった気がするし。

父が絶叫マシンが大好きで、よく付き合わされたのもいい思い出・・・か?
おかげで私は、絶叫マシン大嫌いになりました。怖いよ


子供が生まれたら、絶叫マシン大好きな甘栗さんと父に、
子供が連れまわされるのかもしれない・・・(合掌)
身長制限はあっても、年齢制限ってなかったですよね?
(妊婦は問題外にしても)



ここで話は変わるんですが、春くらいのことです。
ゴミを捨てに行ったとき、近所の男の子が嬉しそうに
「今日、東山動物園に遠足に行くんだ♪」と報告してくれました。

そこで気がついた事実。
三重って、水族館はあるけど動物園はないね。

幼稚園や保育園の遠足で、東山動物園まで行くんだ・・・遠いなぁ。
(高速で1時間半強)


前に熊野に住んでいた頃、最寄りの高速を降りて一般道を延々走っているとき、
「動物園」と書かれた看板は見かけたことがありますが・・・。
「探偵ナイトスクープ」の、パラダイスの匂いを感じたのは
私だけじゃなかったでした。
(もっとわかりやすく言うなら、生きてるか死んでるか不明な動物園)

そんなところには、子供は連れていけないか