PS3さん(60GB)ご臨終!? | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

PS3購入後、保障期限内に私が壊して修理に出して以来、
特にトラブルも無かったでしたが、ここ数日、やたらとフリーズし、
とうとう立ち上がらなくなりました・・・

遊んでたのが、甘栗さんでよかった・・・。(いや、よくないけど)

故障の原因が、長時間遊んでいて本体に熱がこもり、熱でハンダ部分が外れて
電気を通さなくなったからとか。
とりあえずの手当として、ドライヤーで15分ほど熱風を当てたら直ったみたいですにっこり


でも、この処置後にまた壊れたという話もあるようで、怖くて触れない
私たちなのでした。
・・・前にもあったな、こんなこと。


修理に出すと、15000円くらいかかるらしいので、応急処置をしましたが、
真似する場合はネットで方法をよく調べて、自己責任でお願いします(^^;




新型に変え変え時かな~。
PS2はあるから、PS3で出来なくても困ることはない。


とりあえず、来春に出るシュタゲの新作は、箱丸版を買おうと
心に決めたのでした。