頭皮の変化は不明 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

あまりに髪が抜けることと、美容師さんに高価なノンシリコンシャンプーを
勧められたのを機に、ドラッグストアで買ってきたノンシリコンシャンプーを
使ってます。




そのおかげか、抜け毛の量も減り、喜んでいたんですが・・・。


実は、今まで使用してたメリットも、ノンシリコンシャンプーだったことを知って
変えた意味があるのか謎になってきました

ノンシリコン vs シリコン効能をめぐりシャンプー論争勃発

高いシャンプー=ノンシリコンで、頭皮にも髪にもいいと思っていたので、
本当に目からうろこ。

きっと私の場合は、高いシャンプーだから少しでも使う量を減らそうとして
いつもより少量で洗ってるからいいんでしょう(--;
産後、体がいつも通りになったら、メリットに戻そう・・・。


甘栗さんにも言われましたが、化粧品と同じで、自分に合うものを使えば
いいんですよね。