11月読了本 1(購入分) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

万能鑑定士Qの短編集 1/松岡圭祐

短編集でも、相変わらずの面白さでした。
莉子と絢奈のコンビの謎解きも楽しかったし、なにより莉子と小笠原の距離が
少し縮まったのがいい。


鬱金の暁闇 14/前田珠子

クライマックスという割には、地味な印象。
今回も薄くて、もうため息しか出ないよ。
番外編のチェリクとマンスラムの過去編は面白かったけれど、
2冊分を1冊にまとめてだしてくれないかしら。


Steins;Gate 閉時曲線のエピグラフ

β世界線で紅莉栖を殺してしまったしまった岡部の、その後の話。
ドラマCDβの話とも今後絡んでくるのかな?

紅莉栖が死んだあと、彼女と同じ道をたどりたいと目標を決めた岡部。
ヴィクトリアル・コンドリア大学の、紅莉栖の同僚と上司と秋葉原で出会い、
また、謎の組織に狙われたり・・・。

萌郁の影もちらほらと見えるけど、SERNは関係ない・・・よね?


続きがすごく楽しみだけど、ドラマCD付を買うかどうか・・・(--;



人形たちの夢 後編/水鏡希人

タイトルの意味も分かり、もやもやとした彼女と人形の正体も明かされ、面白かった。
次回作は、彼も大活躍してほしいなぁ・・・。聞き役ばかりじゃつまらないよ。