ハワイ旅行記 1日目(1) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

2012070818480000_convert_20120716130216.jpg

甘栗さんの2週間休みを利用して、ハワイに行ってきました。
旅行に出かけるので、通院出来ない旨を先生に伝えたら、気分転換に
行ってくるといいよと大賛成してくれ、さらにはカルテに「大旅行」と
書かれたりと、出発前にもいろいろネタがあったりしますが・・・
まあ置いといて。


出発の時間が夜の8時20分。
けれど、機内食が出るのか分からなかったため、セントレアで
軽く食事をしていきました。
が、これが大失敗。
機内食、2回出ました(^^;

私は、足りなかったので菓子パンを買い込んでたくらいなので
よかったですが、大盛り食べた甘栗さんは・・・意地になって食べてました。


ご利用は計画的に(?)
予定表を見る限りでは、到着前に軽い食事が出ることしか
書いてなかったんだけどなぁ。



あと、今回は窓際の席に座ったんですが、とにかく寒い!
薄い毛布は1人1枚貸してもらえましたが、半そでの服だとむき出しの肌の部分が
特に冷えるので、パーカーやカーディガンなど、何か羽織るものを持ち込むのを
お勧めします。
持ってなかったので、毛布を体に巻きつけてガタガタ震えてました(^^;

ハワイについてからも、外は気持ちいいんですが、建物の中やバスの中など、
冷房がとにかくきついんです。
冷え性の人は、夏でも上着持ってったほうがいいですよ・・・。
向こうで上着を探してみましたが、ほとんど見かけませんでした。

帰りは通路側にしてもらったら、窓側ほど寒く無かったでした。
でも、持ってたカーディガンを着込んでましたけどね(^^;


あと、機内で面白かったのは・・・。
エチケット袋らしき袋に、「I‘ll be back」
(綴り違ってたら教えてください)
えっと、ターミネーター??


エコノミーの狭い席で、短い足で甘栗さんをまたいで通路に出る暴挙に出たため、
両足に青あざ作ってしまいましたorz
右足のあざは消えたんですが、左足にはいまだにくっきり残っていて、
海でもプールでも、水着用のショートパンツが脱げませんでした(^^;
ドメバとか思われたら困るし・・・。


しばらく続く。