地元民のイメージ | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

名古屋のイメージは? ブログネタ:名古屋のイメージは? 参加中


名古屋のイメージ・・・。
地元民だからか、奇食ハンター(LV1)だからか、真っ先に思い浮かぶのは
喫茶マウンテンでした。
たま~にマウンテンに行くと、遠方からやってきた車が駐車場にぎっしり
止まってるし、全国的に有名なお店ですから。


あとは・・・。
名古屋の市街地は、車で走りたくない。
左車線の路駐はごろごろいるし、右折レーンで直進は当たり前。
とにかく交通量は多いし、運転が下手だと車線変更もままならないくらい、
運転しにくいです

昔は結婚すると近所にお菓子を配ったり、結婚式も派手だといわれてますが、
最近はそうでもないですよ?
引き出物も、ずいぶん軽くなりました(笑)

名古屋名物のお土産は、相変わらず重いですが・・・


後は、名駅の地下街は大丈夫だけど、栄の地下街は慣れてないから迷子になる
(私だけ)
遠方から来た方の話だと、名古屋は案内板が少なすぎて、地下鉄の乗り場が
分からないとかよく聞きました。
・・・今もそうなのかしら?


名古屋人から言わせてもらうと、東京の鉄道のほうが分かりません(笑)
大阪も簡単に迷子になれます。