2月読了漫画 3(購入分・借り物) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

2011年据え置き版KOTYの大賞が決まらない中、2012年携帯版のほうで、
newラブプラスがクソゲーにノミネートされてました
ブログ友達が、確か予約してたはず・・・。
どうだったか、今度こっそり聞いてみようっと


百姓貴族 2/荒川弘

荒川父、最強!
北海道の大自然が、こんなすごい人を育てるんですね・・・きっと・・・。


牛の種付の話で、ものすごく身近な単語が出てきて複雑な気分。
人工授精や体外受精で、子供産んでるんですね(--;



R18! 4/ぷらぱ

エロゲー制作会社の4コマ。

ゲームの設定の話で、
「ヒロインが全員美少女で、主人公のことが好き」
「一人のヒロインと結ばれたら、ほかのヒロインは放置」
「ヒロインが、主人公以外とくっついたらアウト」

これって、性別変えたら、乙女ゲーだよね?と甘栗さんに言ったら、
「みんなそれを望んでるんだって。」
妙に力説されました・・・。

だから、四八(仮)はダメだったんだね(何が)



7SEEDS 21/田村由美

花、生きてた!ずっと生死不明だったから、よかった~。
でも、安吾が嵐に「花は死んだ」と伝えたから、またこれでこじれていきそう。

船からミサイルが発射されるのも無事に防げたので、夏のBチームは
しばらくお休みかな。
何か月も経ってる気がしたけど、1日だったんだ(^^;

そして幕間に出てきたもずさん。
ここに来て、また監視?
どこまでも上から目線で、ほかのメンバーの行動を採点しているけど、
一番行動を改めないと生きていけないのは案外この人だったりして。



07ーGHOST 12~13/雨宮由樹・市原ゆき乃
 
ゴーストに関する設定を小出しにしてるおかげで、たまに分かんなくなります
(--;
神官があったゴーストたち誰?

軍に潜入したゴーストたちは、アヤナミに吸収されたんだよね?
完結したら、1巻から貸してもらおうかなぁ(--;


蜂の巣 /峰倉かずや

死体から臓器を抜き取り売買する、「臓器荒らし」が横行したため、
役場が遺体を回収する、通称「葬迎屋」の仕事の話。
残された遺族にスポットが当たるからか、どの話も「生きろ」って訴えてきます。

今回は臓器荒らしの兄ちゃんと葬迎屋がかち合うことがなかったから、
接触したらどうなってたかも見てみたかった。


ケロロ軍曹 22/吉崎観音