1月読了漫画 3(購入分・借り物) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

読書メーターをチェックして、いったんページを閉じたら、画面が何度も点滅して
あげくに再起動しだしました・・・。
何!?何が起きた!?

だましだまし使ってるノートパソコンですが、いつ壊れてもおかしくなさそうなので
日曜日に新しいノートを買ってきたことに腹を立てた・・・?
このパソコン、中の人がいるような気がするもんなぁ

そんなわけで、ドキドキしながらの更新です。


棺担ぎのクロ 3/きゆづきさとこ

久々の続きで内容うろ覚え。

クロの父親が、妻と娘を探してる??
クロが呪われたことすら知らないってこと?
謎が深まるばかり。
この巻が折り返し地点ってことだけど、まだまだ続きそう。


日本人なら知っておきたい日本文学/蛇蔵・海野凪子

学生の頃に読んだら、絶対古典が好きになってた・・・!
現代の言葉で言われると、あるあるってうなずけることがたくさん(笑)
昔から、なんにも変わってないんですね。

もっといろんな作品を紹介してほしい!


震災7日間/槻月沙江

3月11日からの自身の記録と、漫画雑誌に連載していない漫画家さんの
活動の様子。

住んでる地域が、昔、伊勢湾台風で水に浸かった地域なため、大きな地震が
来たらとにかく高台に逃げろと避難場所なんかはチェックしてます。
けれど、ゆれてる最中の家の安全スポットがどこかなんて、
考えたことなかった・・・。
お風呂の残り湯も、朝、洗濯したら捨ててるなぁとか、もう一度見直すために
読みました。

pixivでラフが読めるみたいなので、興味があればまずそちらを見たほうが
いいかも。
結構高いんですよ(^^;
古本で買ったので安かったですが。


妄想奇行/森山大輔

厨二病設定が、とにかく痛かった(ほめことば)


REBORN! 33~36/天野明
   
ディモンの過去を見ても、やっぱりやりすぎな気がして、
どうしても納得がいかない。
ただ、ボンゴレファミリーに復讐したかったようにも思えるし。


リボーンの大人姿初めて見た!
大きくても巻き毛があるんだ
やたらともみあげのあたりの巻き毛をガン見してました(笑)


クリスティ・ハイテンション 6~7/新谷かおる
 
クリスティ自身が命を狙われるなんて・・・。
そういえば全く気がついてなかったですが、クリスティの家族、
今まで全然出てきませんでしたね。
お父さんが意外と若い!

家族ぐるみの話も、少し見てみたかったです。
両親の前でも、やんちゃするのかとか(笑)