世界ふしぎ発見!DS | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

携帯版KOTYにノミネートされていた、世界ふしぎ発見!DSを遊んでみました。
内容は薄かったです(--;

ヒトシ君人形を探して、世界中を旅するのですが、最初に出てきたエジプトや
ギリシャはともかく、そのあとに出てきた国の内容は簡単な観光案内みたいでした。
背景も国が違うはずなのに、使い回しが多かったことと、登場人物のイラストが
かなりひどかったのが印象に残ってます・・・

クリア時間は4時間くらい。
一つの国にひとつ、ミニゲームがはいっているのですが、神経衰弱と絵合わせに
苦戦してちょっと時間がかかってます(^^;


幼稚園児や小学生の低学年の子が、初めてDSを触るときの練習用ソフトに
最適・・・か?
つまんなくて放り出す可能性のほうが高いですね~。


強いて言うなら、四八(仮)よりは楽しかったです。