Vitaあれこれ | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

塊魂ノ・ビータを遊んでた甘栗さん。
本編は実質2日で終わってしまいました・・・(^^;

実際のプレイ時間を聞いてないので、細かな時間は分かりませんが、
土曜日はほとんど設定で終わってたので、多分2日。
他の作品みたいに、詰まる面も特に無かったみたいで、ボリュームも少なめ。
エターナル(時間制限なしで、いつまでも塊を大きく出来るモード)解放や、
ドライブモードなど、やりこみ要素はまだ残ってるんですが、それでも
今までと比べても少ないかな。

PSP版だけやったことがないので、比べたら同じくらいのボリュームだった、
なんて可能性はあります(^^;


そして、気になってる「真・かまいたちの夜」
既読スキップモードがついてないって、四八(仮)じゃあるまいし・・・ガーン
四八(仮)は、バックログも読めないけどね!


シナリオのボリュームはそこそこあるみたいだし、初代のかまいたちの雰囲気を
思わせる内容らしいので、やってみたいですけど、2と3があれだったので
どうも躊躇してしまいます(--;


スタッフそのままで、全く別の新作サウンドノベルでもよかったんじゃないのかなとも。


そういえば、PS3でも同じ作品が出てますよね。
その違いなども気になったりします。