四八(仮) 東京都(1)・愛知県・大阪府 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

昨日、東京を遊んでる途中で、甘栗さんから帰宅メールが届いたので
慌ててセーブしたら、フリーズしやがったorz
セーブ画面で×ボタンを押したら、バグでフリーズってこれのことか・・・(--♯
知ってても、思わずPS2を投げ飛ばしたくなったので、知らなかったら
怒れるよなぁ。
幸い、2か所目にセーブしようとしてた時だったので、
被害は無かったんですけどね。


とりあえず、希望のあった、フルコンプ出来ない仕様の東京都から。

「アルバイト男の事情」(音声無し)
大学生になっても実家暮らしで、お小遣いももらえなくなってしまったため、
短時間で高額のバイトを求めて大学の掲示板へやってきた修。
最初に連絡した疑似家族のバイトは、条件がそろわないと出来ないと
言われてしまい、次に連絡したのはエンターブレイン。
   
「ファミ通補完計画」
バイトの面接を受け、無事に採用された修は、先輩編集者のもとで
雑用を繰り返す。
その働きっぷりを見た先輩から、あるオンラインゲームの記事を
書くように頼まれて・・・。

「オンラインゲームの悪夢」
エンターブレインが開発に着手した、学園で部活と恋愛を楽しむのが
メインのオンラインゲーム。
NPCと疑似恋愛をし、紹介記事を書くように指示された修は、
指示にあった通りに生徒会の女生徒と恋に落ちるが・・・。


広島なんて2秒で終わったのに、東京は選択肢も沢山あり、
話もどんどん分岐していきました。
なんだ、この差(--;

オンラインゲームの悪夢でとりあえず終わりましたが、
そこそこ怖かったかな。
・・・オチはなんとなく想像出来ちゃいましたが。

Wikiで調べたら、他にも出ていない話があるみたいなので、
また何度か東京を選ぶことになりそうです。


愛知県「桃太郎神社」(音声あり)
ニコ動で見たときに、「犬山市にあったかも」みたいな書き込みがありましたが、
ゲーム内では相変わらず詳しい説明は無し。

内容はと言えば、桃太郎神社を紹介して終わりました・・・。

昔、ジャンピングばばぁの話で盛り上がったけどなぁ・・・。


大阪府「大阪トンネル巡り」(音声あり)
大阪の有名なトンネルでは、幽霊が出るって噂だよ!
でも、実際にトンネルの中に行くわけでもなく、ただトンネルの紹介だけで
終わりました(--;


・・・愛犬に投げて遊ぶか、ハトよけに吊るす日もそう遠くないでしょう。