うみねこのなく頃に EP8 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

1月に購入して、6月に初めたものの中断、11月にやっと終わりました(^^;

EP1からずっと、ひぐらしのように、最後にすべての謎が
明かされるものだと思っていろいろ悩んでたせいか、
どうもこの終わり方に納得がいかなくて中断してました。
前に読んだ小説に、「人というフィルターを通して見る以上、
真実は決して明かされない。」

それを体現したかったのかな?


どの人の行動一つとっても、見る人によって捉え方が変わるように、
結果だけを見ろってことなのか・・・。
六軒島の住人は皆死んだ。魔女の存在は観測者の捉え方次第で何とでも。


謎を投げっぱなしにして、まとめたようにも思えるEP8でした。
せめて、謎明かしか答え合わせを出来るように、もう少しだけ書いて欲しかった。

私の様に、ひぐらしの展開を期待してると、悪い意味で裏切られてしまうかもです。
うみねこから始めた人には・・・どうだったんでしょうね?


そうそう、EP8はマルチエンドだったみたいですが、
まだ「魔女」のEDしか見ていません。