昨日のこと | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

昨日、甘栗さんが「クイズ王決定戦」を見ていたときのことです。

甘栗さんがテレビを見ているのを無視して、私はイヤホンをつけて
ニコ動視てました(--;
いっしょに見たら?なんて言われたりもしましたが、奴のクイズにかける情熱が
半端無いんですもん。

甘栗さんは、またいつか「アメリカ横断ウルトラクイズ」が再開したら、
会社辞めてでも参加すると言い続けるくらいのクイズ好きなのです。

昨日もまず、アメリカ横断ウルトラクイズの早押しボタンを用意して、
早押しに参加。
問題が出たら答えを大きな声でいい、一人で解説を言い続ける。
・・・Qさまとか見てる時もこんな感じなんですが、今回は大好きなクイズ王とか
出てたので、テンションあがりまくりで一人でしゃべりまくり。

ほら、オタクって、他人が聞いてなくても、好きなことを延々
しゃべりつづけるじゃないですか。
あれを3時間聞き続けるのは苦痛だったので、ニコ動に逃げました(笑)


で、見てたのが「クソゲーオブザイヤー」だったりします(^^;
クソゲーって奥が深いよ?