気になるゲーム | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

「クソゲーオブザイヤー」の動画や、「超クソゲー」を読んで、
いくつか気になったソフトを並べてみます。
私、いったいどこに向かってるの・・・。

「四八(仮)」

超クソゲーで紹介され、さらにはクソゲーオブザイヤーで優勝した四八(仮)。
48都道府県の都市伝説を集めるアドベンチャーだったはずですが、
県によっては2秒で紹介が終わる駄目ッぷり。
動画で広島と長野を見ましたが、どちらの県にも土下座で謝っとけって
レベルでした(--;

バグもひどいらしく、公式で「メモリーカードを抜き差しして対応」するように
言われてるとか。
メモリーカード抜いて、本体壊れたら弁償してくれるのかなぁ。
・・・メモリーカードの無いPS3で遊ぶ場合はどうしたら!?

それ以前に、ソフトを売ってるとこを見たことが無いです(^^;


「超次元ゲイムネプチューヌ」

もともと、ハードの擬人化ってことで甘栗さんが食いつき、
クソゲーだと分かって私が食いついた(笑)
PS3なのに安心のPSP画質と聞いて、同じアイデアファクトリーから
発売されている薄桜鬼の画質がどうたっか、本気で心配になったよ!

続編はひどい課金制が発生しているそうで、さすが(ry


「星をみるひと」

「クソゲー」タグで動画を見ているときに、知りました(^^;
いきなりフィールドで棒立ちになっている主人公。
何も無いフィールドの隣に、街があるなんて初見じゃ絶対に気がつかないよ。
さらには、ラストダンジョンに登場するようなモンスターが
序盤にうろうろしてるし、一般人が手を出したらいけない空気が満載でした。


・・・で、上のクソゲーに手を出すなら、まずは「スーパーモンキー大作戦」を
やれと指令が出てしまいました(--;
だってあれ、有野課長がクリアしてたもん~。