10月読了漫画 1(購入分) | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

良く考えたら、甘栗さんが買った本も購入分に入れてるんですよね。
あれですね、「お前のものは俺のもの。俺のものも俺のもの」
今度、箱丸さんに私の名前書いとこ~♪

サイコメトラー 1/安童夕馬・朝基まさし

サイコメトラーEIJIの、続編。
前作が「第一部完」で終わってから、正直続きが出るとは
思ってませんでした(--;
ケルベロス(だっけ?)と決着もついてないけれど、金田一みたいに
だらだら引っ張って欲しくないです。

あと、かなり時間が経過してるので仕方ないですが、絵柄がずいぶん
淡白になってしまい、内容もマイルドになっちゃってました(^^;
もっとグロかったような・・・。


狼陛下の花嫁 5/可歌まと



百年恋慕 2/真柴なお



Steins Gate 亡環のリベリオン 3/水田ケンジ

最終巻。
α世界線の鈴羽が、タイムトラベル後に記憶を無くした理由も判明。
伽夜乃が、鈴羽の母親だと設定資料集に書いてあったのは、誰かが間違えたのかしら(--;
最後の最後まで信じてた私って・・・。

限定版についていた、小冊子の漫画も楽しめました。
オカリンが殺され、彼の白衣を引き継いだダルの様子とか。


ロックウェル ギャングスター 1/冴凪亮

魔女っ子なのに攻撃魔法がほとんど使えず、やたらと目を回してばかりいる主人公が
妙に可愛いです。



殿といっしょ 1~3/大羽快
  
もともと、限定版についていたDVDを見てアニメにハマったものの、
漫画のほうは未読でした(^^;
この漫画を読んでから、戦国無双をやると、幸村に違和感無限大。
稲姫と一緒に居ると、いつ真田信之(幸村兄)をいじめるんだろうと
はらはらドキドキ、ついでにわくわく(笑)
兄ちゃん一般武将だから、イベントCGには一切絡んでこないんですけどね。


どの勢力もだけど、つっこみ役が不憫(--;
光秀はとっとと裏切ればいいと思う。期待にこたえて。