小倉トーストだがね | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

2011-10-22 14:30:18

東海地方限定なのか、全国で売られているのか分かりませんが、
名古屋人が愛してやまない小倉トーストが、普通に売られてました(^^;
コッペパンに、あんことマーガリンが挟んであるものは、
小さい頃からよく食べましたが・・・。

五枚切りの食パンに、どどんとマーガリンとあんこが乗っているので、
これ1枚でお腹いっぱいになりました。

コーヒーと、さらにはお好みでサラダやスープ、みそ汁や茶わん蒸しをつけたら、
名古屋のモーニングの出来あがり(笑)
・・・実は、名古屋の出身のくせに、モーニングって食べたことありません(^^;


前に家族に、朝から小倉トーストなんて食べないよね?と聞いて
猛反論されたのもいい思い出です(--;
名古屋人、あんこ愛しすぎ・・・!