4ページミステリー / 蒼井上鷹 | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

すべてのミステリー作品を、4ページで収めてしまった本作。
本当に4ページでミステリーになるのか?と半信半疑で読んでみたら、
なってました(笑)

ただ、ぎりぎりまで余分な説明をそぎ落としているため、作品によっては
意味が分からず、何度も読み返すこともありました。
(「オレンジの種2つ」って、分解して食べてるってことですよね?)


4ページで話が完結するので、私の場合は集中力が途切れがちでした(^^;
それでも、暇な時間に少し読むのには手ごろかな。
続きが気になって他のことに集中出来ない、なんてことは無いですから。