みたらしぷりん | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

コンビニで面白いプリンを発見したので、食べました音譜

みたらしプリン

みたらしぷりんって、名前がいいですよね~(うっとり)。

牛乳にこだわったものと、卵にこだわったものの2種類ありましたが、
今回は卵のほうを購入しました。
理由はなんとなく・・・(^^;


みたらしプリン 中身

包装紙を取り除くとこんな色。
少し、みたらしのたれっぽい??


食べてみると、ほんのり醤油の味がして、プリンの甘さを引き立ててました。
卵もたっぷり入ってるのか濃厚で、贅沢してる気分です(笑)

醤油が入っているからか、抹茶を飲みながら食べると、意外と合いますよ!
抹茶の洋菓子だけじゃなく、醤油もいつか、和と洋のコラボ食材として
使われるのが当たり前な日もくるのかな~。


追伸。
黒猫は甘栗さんの嫁です(--;