三重県B級グルメ | 戯言cafe

戯言cafe

好きなことを好きなように。

ユニクロの開店セールに出かけた時に、近くで三重県のB級グルメのイベントが
行われてたので、甘栗さんが飛び付きました(笑)


四日市とんてき

まずは、四日市トンテキ。
普通にお店で食べられるものと比べると、かなりしょぼい残念な感じです汗

塩トンテキ

このまま出すと1000円超えてしまうので、B級グルメとして売り出すのは
難しいようです(^^;
(写真は、四日市の来来軒の塩トンテキ)音譜



鈴鹿おこげうどん

もうひとつは、鈴鹿おこげうどん。
「わざとおこげを作ってるんだよ~」と教えてもらいましたが、
どう見てもただのコゲ(^^;
ひらぺったいもちもちしたうどん麺を、醤油で炒めた・・・
もとい、炒めすぎた味でした。
ぶっちゃけ、焦げてて苦い(--;

焦げて無かったら、もっと美味しかったのに・・・。
いろんな意味で、もったいない。